トップページWii関連ニュース > 海外の噂: 「コンポーネントケーブル」はオンラインのみで販売?

海外の噂: 「コンポーネントケーブル」はオンラインのみで販売?

  • 掲載: 2006年10月21日 20:23
 IGNは、Wiiとテレビを繋ぐケーブルの一つである「コンポーネントケーブル」について『発売日から購入できるがオンラインだけである』と報じました。
 購入できるのは、任天堂をはじめ、Best Buy、Circuit City、EB Gamesなどの米国大手のショップになります。価格は29.99ドル(日本では2500円)です。

 これについて、任天堂は「コンポーネントケーブル」が将来的には店舗にも置かれるかは特に発表していないとのことです。なお、日本でもオンラインのみにの販売になるかどうかは、今のところ不明です。

 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」もそうですが、最近はオンライン専売の商品が増えてきましたね。ユーザーにとっては手間が増えただけのような気もしますが、店側からすると、ニーズの少ない商品を置かなくても良くなった、というのはあるかも知れませんね。


◎関連リンク
 □480p a Go For Wii Launch (IGN)
 □Component Cables Sold Online at Launch (The Wiire)