トップページWii関連ニュース > 宮本さん、海外での「パルテナの鏡」人気に驚く

宮本さん、海外での「パルテナの鏡」人気に驚く

  • 掲載: 2009年7月5日 11:56
 任天堂の宮本茂さんは、米国にて発刊中のゲーム誌「ニンテンドーパワー」のインタビューに答えました。
 Go Nintendoの記事によると、記者が「パルテナの鏡の新作はWiiやDSに登場しますか?」と質問したとのこと。宮本さんは、パルテナの鏡に続編が望まれるほどの人気があるとは思っていなかったようで、その質問に驚いていたようです。

 パルテナの鏡とは、日本では1980年代にファミコン向けに発売された「光神話 パルテナの鏡」(海外では「Kid Icarus」)で、海外では続編となる「Kid Icarus:Of Myths and Monsters」も発売され、人気のようです。
 ちなみに、パルテナの鏡シリーズの主人公の”ピット”は、2008年に発売されたスマブラXにも登場しています。海外では人気のピットですが、日本ではスマブラXを遊んで初めてピットというキャラクターを知った方も多いのではないでしょうか。

 なお、「光神話 パルテナの鏡」はバーチャルコンソールにて配信中ですので、興味のある方はぜひ遊んでみてください。

◎関連リンク
 □Miyamoto says 'wait' for a new Kid Icarus (Go Nintendo)
 □宮本茂氏が「パルテナの鏡」の人気に驚く (ゲームメモ)