トップページWii関連ニュース > Wii本体ファームウェアVer.4.1J公開、「Wii Sports Resort」の不具合が修正

Wii本体ファームウェアVer.4.1J公開、「Wii Sports Resort」の不具合が修正

  • 掲載: 2009年7月3日 20:56
 Wii本体の最新ファームウェアであるVer.4.1Jがリリースされ、「Wii Sports Resort」にて発生していた動画再生の不具合が修正されました。
 Wii公式サイトのQ&Aによると、今回の更新による変更点は以下の通りです。

 SDカードメニューからソフトやチャンネルをプレイした後に「Wiiスポーツリゾート」を起動すると、初回起動時のみに表示される「Wiiモーションプラスつけ方ムービー」が再度自動再生されてしまう症状が解消されます。

 先日、「Wii Sports Resort」にて不具合が発生していることをお伝えしました。この不具合は、ゲーム進行やセーブデータなどに与える影響は無いものの「Wiiモーションプラスつけ方ムービー」はスキップ出来ないようになっているため、再生が終わるまで待つ必要がありました。
 SDカードメニューを使う人にとっては煩わしい問題だったのですが、これで不具合が解消できましたので、ひと安心ですね。

 なお、今回のアップデートは不具合修正のために行われたもので、機能の追加などは特に行われていないようです。ちなみにWii本体の更新方法については、関連リンクをご覧ください。

◎関連リンク
 □Wii本体を更新する方法は? 更新するとなにが変わるの? (任天堂)

◎関連ニュース
 □「Wii Sports Resort」に不具合が発生、近日中にWii本体OS更新へ