トップページWii関連ニュース > 「Wii Sports Resort」に不具合が発生、近日中にWii本体OS更新へ

「Wii Sports Resort」に不具合が発生、近日中にWii本体OS更新へ

  • 掲載: 2009年6月25日 22:28
 任天堂より本日発売された「Wii Sports Resort」にて、特定の条件下において初回起動時のみ再生されるはずの「Wiiモーションプラスつけ方ムービー」が2回目以降の起動時にも自動再生される不具合が発生している事が明らかになりました。
 この不具合は、「Wii Sports Resort」の初回起動後にSDカードメニューを経由して何らかのソフトやチャンネルを起動した後に、再び「Wii Sports Resort」を起動すると発生します。
 対策としては、「Wii Sports Resort」の初回起動後はSDカードメニューを使用せず、チャンネルのデータをWii本体メモリに移動させて直接起動する事で、2回目以降の動画再生を防ぐ事が出来ます。そのため、SDカードメニューを使用していない方のWiiでは、この不具合は発生しません。

 任天堂は、今回の不具合の原因についてWii本体システムに起因しているとし、Wii本体の更新を行う事を明らかにしました。準備が出来次第、Wii伝言板にてお知らせするとの事です。

 今回の件は、夏商戦の始まりを飾る注目タイトルに水を差す形になってしまい、残念でなりません。
 ただ、ゲーム進行やセーブデータに影響が無かったのは不幸中の幸いでしょうか。Wii本体の更新は近日中に行われると思いますので、それを待ちたいですね。

◎関連リンク
 □『Wii Sports Resort』で初回のみ流れるムービーが再度表示される不具合が発生 (iNSIDE)
 □「Wii Sports Resort」公式サイト (任天堂)