トップページWii関連ニュース > バンナムの新作アクション「たべモン」の発売日が決定

バンナムの新作アクション「たべモン」の発売日が決定

  • 掲載: 2009年6月24日 20:59
 バンダイナムコゲームスは、2009年中に発売予定だった新作アクションゲーム「たべモン」の発売日を発表しました。
 発売日は2009年9月3日、価格は6279円、ジャンルはぱくぱくアクション、プレイ人数は1人です。

 「たべモン」とは、主人公のペッパーとシュガーを操り、宇宙征服をたくらむモンスター軍団たべモンを食べながら大きくなっていくぱくぱくアクションゲームです。同社の人気作品「パックマン」の”食べる”要素と、「塊魂」の”大きくなる”要素をエッセンスとして取り込んだ作品であるとのこと。

 主人公は、たべモンを食べる事でレベルが上がり、より大きなたべモンをたべられるようになるほか、レベルに応じて見た目も変化します。各ステージに現れるたべモンをいっぱい食べ、その数によって成績が決まります。
 敵キャラであるたべモンは果物や野菜のような形をしており、全部で150種類以上が登場します。また、”ボスたべモン”というボスキャラクターも登場し、例えば最初のステージのボスは”ブロッコラー”という名前で、そのまま見た目はブロッコリーのようになっています。

 そのほか、より詳しいゲーム紹介やスクリーンショットなどは関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □「たべモン」公式サイト (バンダイナムコゲームス)
 □バンダイナムコ、Wii「たべモン」9月3日に発売日が決定! 対ボス戦などを紹介 (インプレス)
 □パクパク食べるアクションゲーム『たべモン』は9月3日に発売 (電撃)