トップページWii関連ニュース > 「フォーエバーブルー2」、Wiiスピークに対応

「フォーエバーブルー2」、Wiiスピークに対応

  • 掲載: 2009年6月8日 18:59
 任天堂が2009年中に発売予定の「フォーエバーブルー2 Beautiful Ocean」は、国内では2作目となるWiiスピーク対応タイトルになる事が明らかになりました。
 2007年8月に発売された「フォーエバーブルー」では、Wi-Fi経由で一緒にスキューバダイビングしている相手に対して、定型句や水中クレヨンを使ってコミュニケーションを取ることが可能でした。
 海外のニュースサイトCubed3の記事によると、本作ではWiiスピークに対応しているため、声で直接会話する事が出来るようになるとのこと。普通に雑談するのも良し、魚のうんちくを語るのも良しと、水中で自由に会話ができるようです。

 前作では、Wi-Fi経由でフレンドとスキューバダイビングをしても簡単なコミュニケーションしか取れませんでしたが、実際に会話も出来るとなれば色々な楽しみ方がありそうですね。
 なお、任天堂ホームページのE3 2009特設サイトにて、本作のトレイラーが公開中です。こちらも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □E309 Media | Endless Ocean 2 Supports Wii Speak (Cubed3)
 □Endless Ocean 2 (任天堂)