トップページWii関連ニュース > 宮本さん、Wii版ゼルダについて「来年にはお届けしたい」

宮本さん、Wii版ゼルダについて「来年にはお届けしたい」

  • 掲載: 2009年6月3日 19:46
 宮本茂さんは、任天堂メディアブリーフィング後に招待者のみのプライベートイベントを開催し、今回のE3で発表されなかったWii版「ゼルダの伝説」についてコメントしました。
 宮本さんは、Wii版ゼルダについて「本当はここでWiiの『ゼルダ』を発表したかったんです。1回Wiiでは『ゼルダ』を出していますから、もっとゲームにフォーカスして仕事をしています」とコメント。
 さらに本作のイメージイラストも初公開され、成長して青年になったリンクと、ローブを纏ったゼルダと思われる女性の姿が、油絵のようなテイストで描かれていました(会場は撮影禁止のため、残念ながら画像はないようです)。宮本さんは、このイラストについて「つぎのストーリーがキチッと決まっているという裏付けでもあります」と、開発が順調に進んでいることをアピールしました。

 また、発売時期については「来年、皆さんに届けられるようにしたいと思っています。もう少しかかるかもしれませんが(笑)」とコメント、さらにWii MotionPlus専用タイトルである事も仄めかしました。

 今年のE3で動画などが公開されなかったのは残念ですが、来年こそはWii版ゼルダを見る事が出来るようです。まだ気の早い話ではありますが、今から来年のE3が楽しみですね。
 なお、宮本さんのイベントの模様については、関連リンクも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □宮本茂氏からWii向け『ゼルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル (ファミ通)
 □E3 09: 宮本茂氏、Wii版『ゼルダの伝説』新作が開発中である事を明らかに。2010年の公開を目指す (Game*Spark)