トップページWii関連ニュース > 「Fallout 3」のベセスダ・ソフトワークス、Wii向けにビッグタイトル開発中

「Fallout 3」のベセスダ・ソフトワークス、Wii向けにビッグタイトル開発中

  • 掲載: 2009年5月19日 23:15
 「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」や「Fallout 3」などの人気RPGを開発した米国のベセスダ・ソフトワークスは、Wii向けのビッグタイトルを開発中であるとのこと。
 ゲーム情報!ゲームのはなしさんやGame*Sparkさんの記事によると、ベセスダ・ソフトワークスはWii向けにビッグタイトルを準備しており、2009年内にも発表される予定であるとのこと。
 同社ディレクターのSean Brennan氏は、今回のWiiタイトルについて「お子様向けのカジュアルゲームを作るつもりはない」とコメントし、数々のRPGを開発してきた同社らしい作品となる事をほのめかしていたようです。

 詳しいゲーム内容は一切不明ですが、海外での発売が2009年中という事ですので、もしかするとE3で何らかの情報が公開されるかも知れないですね。同社は日本向けのローカライズにも積極的なようですので、本作の国内発売にも期待したいところです。

◎関連リンク
 □【Wii】ベセスダ・ソフトワークスがWii向けにビッグタイトルを準備中! (ゲーム情報!ゲームのはなし)
 □Bethesda「ニンテンドーWii用のビッグタイトルを年内に発表」