トップページWii関連ニュース > 噂: 任天堂、「ファイアーエムブレム」最新作を準備中?

噂: 任天堂、「ファイアーエムブレム」最新作を準備中?

  • 掲載: 2009年4月23日 21:03
 任天堂の人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作が近いうちに発表されるのではないか、という噂があるようです。
 ファイアーエムブレムと言えば、昨年夏に初代のリメイクがDS向けに発売されました。しかし、シリーズ最新作は2007年2月に発売された「暁の女神」となっており、ファンからは新作の発売を望む声が上がっています。

 海外の任天堂系ニュースサイトCubed3の記事によると、今月号のニンテンドードリームにて「ファイアーエムブレムのファンは、来月号の特集をお楽しみに!」という旨の予告が掲載されていたとのこと。
 詳細は不明ですが、記事ではWii向けの新作かDS向けのリメイクではないだろうかと推測しています。

 N-Wii.netとしてはWii向けの新作に期待したいところですが、2009年発売予定となっている任天堂のWiiソフトが多く控えている事から、DS向けリメイクの方が可能性が高いかも知れないですね。

◎関連リンク
 □Nintendo Revealing New Fire Emblem RPG? (Cubed3)