トップページWii関連ニュース > 任天堂「タクト オブ マジック」の発売日が決定

任天堂「タクト オブ マジック」の発売日が決定

  • 掲載: 2009年4月3日 19:16
 任天堂が2009年中に発売予定の「タクト オブ マジック」の発売日や価格が明らかになりました。
 発売日は2009年5月21日、価格は5800円、ジャンルは魔法アクションストラテジーです。

 本作は、Wiiリモコンをタクト(指揮棒)に見立て、魔法文字やルーンを描いて複数の部隊を操って勝利を目指していくゲームです。その場の状況に応じて、味方へ迅速に指示を出していくことが重要となります。
 まだ詳細は不明ですが、登場キャラクターとして主人公で魔法使いの”オーヴィル”と、主人公の幼馴染で戦士の”シャーロット”の2人が明らかになっています。あと、魔法は全部で100種類以上あるとのこと。

 本作の開発はタイトーが手がけている事から、同じくタイトーから発売されたDS「ロストマジック」の続編か、または何らかの繋がりがある可能性があるようです。

 ちなみに本作は、2008年10月に発表されたラインナップに含まれているタイトルです。これを機に、他のタイトルも続々と発売されていく事に期待したいですね。

 詳細については、分かり次第お伝えいたします。

◎関連リンク
 □【Wii】Wiiリモコンで魔法文字を描け!「タクトオブマジック」5月21日発売決定 (ゲーム情報!ゲームのはなし)
 □雑記Vol.93 (逆転裁判合同ブログ1号店)

◎関連ニュース
 □リモコンを振って指示するRTS――任天堂「タクトオブマジック」