トップページWii関連ニュース > 「オプーナ」の累計販売本数が100万本を突破

「オプーナ」の累計販売本数が100万本を突破

  • 掲載: 2009年4月1日 01:47
 コーエーより2007年11月に発売されたRPG「オプーナ」が、念願の100万本突破を達成した事が判明しました。

 ※これはエイプリルフールのネタ紹介です。ご注意ください。
 獣之閻魔帳さんによると、オプーナは初日で2500本、初週で3200本と大変苦しいスタートを切りましたが、その後はジワ売れが続き、とうとう累計100万本を突破しました。
 本作は発売から1年半以上が経過しているわけですが、同日に発売された「スーパーマリオギャラクシー」を超えてのミリオン達成は、ゲーム史に残る偉業と言っても過言ではありません。

 なお、現在までに100万本以上を販売しているWiiタイトルは、「Wii Sports」「Wii Fit」「はじめてのWii」「マリオカートWii」「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオパーティ8」「街へいこうよ どうぶつの森」で、オプーナは8本目となり、サード初のミリオンセラーです。


 もう分かっていると思いますが、今日は4月1日です。

◎関連リンク
 □Wii「オプーナ」の累計販売本数が100万本を突破、他 (獣之閻魔帳)

◎解説
 今日はエイプリルフールという事で、Wii関連のネタを2本取り上げました。でも、ただ単にネタを解説するのは勿体無いので、いつものニュースを装って紹介するという……ま、便乗しただけですけどね
 ちなみに、今回取り上げた獣之閻魔帳というサイトは、N-Wii.netでソフトの売り上げを取り上げる時にソースにしている忍之閻魔帳さんのパロディですね。で、獣之閻魔帳を作ったのはかみけもチャンネルさんですが、簡単に紹介するとオプーナを愛してやまないサイトです。