トップページWii関連ニュース > 「どの次世代機が最も売れると思うか」でWiiが9割――ファミ通アンケート

「どの次世代機が最も売れると思うか」でWiiが9割――ファミ通アンケート

  • 掲載: 2006年9月30日 13:29
 今週金曜日に発売された「週間ファミ通」で、同編集部が全国のショップ関係者へ行ったアンケートの結果が発表されています。
 それによると、「どの次世代機が最も売れると思うか」という問いに対して、Wiiと答えた方は全体の88%以上となり、PS3の11%に大差をつけました。
 また「今年末、最も期待出来るハードは」との問いには、ニンテンドーDSと答えた方が60.7%Wiiが32.8%となりました。任天堂ハードだけで全体の9割を超え、国内での両ハードへの期待が反映された結果と言えそうです。

 PS3関連では、TGSでのPS3値下げに対する今後の影響については、「変わらない」と答えた方が全体の70%、「以前より力を入れる」は30%となり、今後しばらくはPS3へは期待薄といった感じです。

 DSは販売数が計1,000万台と突破して12月2日で3年目、Wiiも同日発売とあって、年末商戦に向けた任天堂への期待は大きそうです。


◎関連リンク
 □次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし? (忍之閻魔帳)