トップページWii関連ニュース > 米国: オバマ次期大統領、ホワイトハウスにWiiを持ち込む予定

米国: オバマ次期大統領、ホワイトハウスにWiiを持ち込む予定

  • 掲載: 2009年1月11日 23:47
 米国の次期大統領であるバラク・オバマ氏は、今月20日の大統領就任の際にWiiをホワイトハウスに持ち込む予定だそうです。
 以下、Engadget Japaneseさんの記事より。

 大統領婦人をファーストレディと呼ぶことを考えると、次期大統領の「ファーストゲーム」はWiiということになりました。New York Timesによると、今月20日の大統領就任にあわせてホワイトハウスに持ち込む予定。


 記事では、娘へのクリスマスプレゼントにWiiを贈ったこと、予備選挙期間中には現実のボウリングで37という悲惨なスコアを叩き出したことなど、オバマ氏のWiiに関するエピソードも紹介されています。

 オバマ氏は、米国で発売されたXbox360向け「バーンアウト パラダイス」のゲーム内広告で投票を呼びかけたり「Wiiリモコンを置いて、歴史を変えよう」などと訴えるなど、ゲーム関連でもたまに話題になっているようです。
 
 米国ではWiiがブームとなり日本で言うDSのような状態になっていました。こういったニュースが出てくるという事は、大統領が気にかける程にWiiが人気を得ているということでしょうかね。

 2009年も、Wiiに目が離せません。
 
◎関連リンク
 □オバマ次期大統領、Wiiをホワイトハウスへ持ち込む予定 (Engadget Japanese)