トップページWii関連ニュース > お知らせ: 「どうぶつの森SNS」がリニューアルしました!

お知らせ: 「どうぶつの森SNS」がリニューアルしました!

  • 掲載: 2008年12月26日 22:20
 11月20日に発売された「街へいこうよ どうぶつの森」の交流サイト「街へいこうよ どうぶつの森」ともだち交流所が、このたびリニューアルしました!
 今回のリニューアルでのポイントは、以下の3つです。
  • 1.トップページやサイト紹介などを公開
  • 2.掲示板をリニューアル、全ユーザーの参加が可能に
  • 3.デザインを変更し、より使いやすくなりました

1.トップページやサイト紹介などを公開

 本来であれば一番先に公開するべきサイト紹介Q&Aが、本日ようやく公開となりました。実はトップページも仮公開のままだったのですが、それもきちんとしたバージョンになりました。
 ちなみにQ&Aのページはまだ質問&答えが少なめですので、載っていない疑問がありましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。

2.掲示板をリニューアル、全ユーザーの参加が可能に

 今まで掲示板は登録ユーザー限定となっていましたが、本日より全ての方が掲示板を使えるようになりました
 しばらくの間N-Wii.netには掲示板が無い状態だったのですが、これでようやくN-Wii.net利用者さんも使える掲示板を用意できましたね。もちろん僕も掲示板を使っていこうと思うので、Wiiの話題やN-Wii.netへの要望などがありましたら、ぜひ掲示板をご利用ください。

3.デザインを変更し、より使いやすくなりました

 今までSNSでは、N-Wii.netのデザインをそのまま流用していましたが、今回のリニューアルを機にSNS専用のデザインにカスタマイズしました。
 新しいデザインでは、ページ上部のメニュー欄に「掲示板」「Q&A」などの項目を追加したほか、ログイン中は「メンバー専用トップページ」「プロフィール」などにもアクセス可能になっています。

 リニューアル/SNSバージョンアップについては、今後もユーザーさんの意見を聞きつつ随時行っていきたいと思います。ご意見・ご要望がありましたら、掲示板SNS総合メールフォームよりご連絡ください。

 なお掲示板については後ほど改めて紹介したいと思いますので、もう少々お待ちください。

◎関連リンク
 □「街へいこうよ どうぶつの森」ともだち交流所
 □N-Wii.net 共通掲示板

◎関連するお知らせ
 □おでかけのお供に…「どうぶつの森SNS」をオープンしました!