トップページWii関連ニュース > ジャレコ「黄金の絆」、2009年春へ発売延期

ジャレコ「黄金の絆」、2009年春へ発売延期

  • 掲載: 2008年12月19日 21:57
 ジャレコより今冬発売予定となっていたWii向けRPG「黄金の絆」の発売延期が明らかになりました。
 ゲーム情報!ゲームのはなしさんによると、ジャレコの広報担当さんが運営するブログより明らかになった情報とのこと。
 同ブログでは、発売延期について「このゲームの発売を待って頂いている皆様には本当に申し訳御座いません。心よりお詫び致します。しかしながら、春の発売の際には素晴らしい内容のものをお届け出来る用、全力で制作致します。」とのメッセージが掲載されていました。

 また同ブログでは、先日取り上げた営業A氏についてのコメントもありました。この件については「弊社社員が少しお騒がせしてしまい、申し訳ございません。彼の部署の上司にも一言、言っておきます。」とのこと。

 さて、そんな営業A氏ですが、自身の運営するブログによると、今回の発売延期をファミ通を読んで知ったようです。……会社の足並みが揃ってないと言いますか、社員の管理に問題がありそうですね。ここまで来ると、さすがに笑えなくなってきます。

 ちなみに、本作「黄金の絆」のディレクター&プログラマーを担当している川口洋一氏は、発売延期が続いている「王様物語」のディレクターでもあります。どうやら、今後は川口氏のディレクターとしての責任も問われることになりそうです。

 「黄金の絆」にも、「王様物語」にも、もちろん期待しているファンがいます。その期待を裏切らないよう、一日も早く完成し発売されることを願いたいですね。

◎関連リンク
 □お詫び (プロモーション野郎の独り言)
 □第26回 (営業野郎の独り言(ββ)
 □【Wii】「黄金の絆」発売時期が今冬から2009年春に変更 (ゲーム情報!ゲームのはなし)

◎関連ニュース
 □「黄金の絆」の営業マンがダメダメすぎてファンに怒られる