トップページWii関連ニュース > 「黄金の絆」の営業マンがダメダメすぎてファンに怒られる

「黄金の絆」の営業マンがダメダメすぎてファンに怒られる

  • 掲載: 2008年12月15日 21:06
 ジャレコが今冬発売予定の新作RPG「黄金の絆」の営業を担当している方のブログ営業野郎の独り言(γにて、何やら笑えない出来事があったようです。
 同ブログによると、事の発端は「黄金の絆」のPVの完成が遅れている事について「本来であれば広報がするべき仕事」とした上で、

何でオマエがコア2クアッドで俺がセレロンなんだYO!

セレロン400MHzで映像編集なんか出来るかっつーの!( ゚Д゚)ヴォケ!!

公式重いんだよ!!( ゚д゚)、ペッ

 と同氏のブログで告白。しかも公式サイト批判のまで言っています。

 その後、ブログで書いた内容が社内に広がり、ついに上司の耳にまで入ってしまいます。上司に呼ばれたA氏とのやり取りがこちら。

上司「パソコンを買い換えればできるのか?」
僕「(いきなり本題ですか orz)」
上司「・・・(無言」
僕「いや・・えー、はい・・」
上司「どっちなんだ?」
僕「はい」
上司「出来るんだな?」
僕「いや・・その」
上司「どっちなんだ、出来るのか?」
僕「はい」
上司「じゃあ総務に言って新しいのをすぐ買って貰え、年末までには公開しろ」
僕「・・・はい」

 何と言いますか、仮にも”ジャレコ社員”のブログであると分かっている状態にあるにも関わらず、こういった会社での愚痴を書いてしまうのは、やはり問題があるのではと思うわけですね。
 ジャレコの新作RPGということで注目されているだけに、発売を待っているファンの期待を裏切るような行為は残念でなりません。

 ちなみに、同ブログには叱咤激励のコメントが寄せられています。とりあえずPVが12月中に公開されるのはほぼ確定という事で今回の件を前向きに捉え、営業A氏の仕事ぶりを見守っていきたいところです。

◎関連リンク
 □http://blog.livedoor.jp/sales_j/archives/51101007.html
第23回
(営業野郎の独り言(γ)
 □[気になったニュース]12/15 (〓 diary ZERO - ゲーム&ケータイ情報ブログ)

◎関連ニュース
 □”絆”がテーマの新作RPG――ジャレコ、「黄金の絆」を今冬発売