トップページWii関連ニュース > 任天堂、アメリカでも10月2日にプレスイベントを開催か

任天堂、アメリカでも10月2日にプレスイベントを開催か

  • 掲載: 2008年9月18日 22:38
 Go Nintendoによると、任天堂は、アメリカでも10月2日に報道陣向けのイベントを開催する予定であるとのこと。
 同サイトの記事によると、Nintendo of America(NOA:任天堂アメリカ現地法人)は、10月2日・3日にプレスイベントを開催するとのこと。日程が2日間というのが気になりますね。
 ちなみに、この情報は”複数の関係者から明らかになったもの”としており、正式な情報ではないようです。

 なお先日は、日本で10月2日に任天堂によるカンファレンスが開催されるという情報をお伝えしました。
 このニュースの続報になりますが、記事を掲載した時は「ソースは不明」と書きましたが、iNSIDEさんによると日本証券新聞にも掲載されたとのことですので、日本でのカンファレンス開催は確定と考えて良さそうですね。

 日本とアメリカで同日にカンファレンスが開催されるという事は、恐らく欧州でも同様のイベントが開催されると考えられます。
 任天堂が日米同時でイベントを開催するのは、Wiiの詳細を発表した2006年9月の「Wii Preview」以来となります。もしかすると、それに匹敵する大きな発表があるのかも知れないですね。

 カンファレンスに関する情報は、続報が入り次第お伝えしたいと思います。

◎関連リンク
 □Nintendo of America holding 2-day event, also kicks off on Oct. 2nd (Go Nintendo)
 □任天堂、10月2日に「任天堂コンファレンス2008秋」を開催 (iNSIDE)

◎関連ニュース
 □任天堂、10月2日に国内でカンファレンス開催か