トップページWii関連ニュース > Wii版「どうぶつの森」の正式タイトルが決定

Wii版「どうぶつの森」の正式タイトルが決定

  • 掲載: 2008年9月4日 20:43
 任天堂は、Wii版「どうぶつの森」の正式タイトルは「街へいこうよ どうぶつの森」であると発表しました。
 本作は、村の住人たちとのスローライフを楽しむゲームで、家のレイアウトや家具集め、住民とのコミュニケーション、離れた友達とWi-Fi経由でおでかけ、今回の新要素である「街」やMiiの対応など、挙げればきりがないくらいの特徴を持つソフトです。

 忍之閻魔帳さんによると、ソフトの内容その他の詳細については、来月以降までおあずけらしいです。具体的な情報が公開されていくのは10月以降という事になりますね。

 発売に向けてどのようなプロモーション展開が行われていくか、またはどれだけの人の関心を集めることが出来るか、2008年の年末商戦を飾るソフトとして注目していきたいですね。

◎関連リンク
 □Wii「街へいこうよ どうぶつの森」今年末発売決定、「PSP-3000」予約開始、他 (忍之閻魔帳)

◎関連ニュース
 □E3: 任天堂、Wii版「どうぶつの森」を発表――Wi-Fi対応や周辺機器「Wii Speak」など
 □「どうぶつの森Wii」、DS版からのデータ引継ぎが可能に