トップページWii関連ニュース > 「FRAGILE」公式サイト更新、最新のトレイラーなど公開 +プレイ動画

「FRAGILE」公式サイト更新、最新のトレイラーなど公開 +プレイ動画

  • 掲載: 2008年9月3日 22:42
 バンダイナムコゲームスは、年内に発売予定のアドベンチャーゲーム「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」公式サイトを更新し、先日のキャラホビ2008で公開されたトレイラーなどを公開しました。

 ※20:50 プレイ動画を追加しました。
 トレイラーは約1分です。主人公と思われるナレーションが入っており、以前に開発者ブログで紹介されていた東京タワーなども登場します。
 個人的には、動画の中に挿入されている”「ぼくはどうして、一人ぼっちなんだろう」と、考えてしまう、すべての人へ”というキャッチコピーが印象的でした。本作の核心に繋がる一文なのではないでしょうか。

 そのほか、公式サイトでは「システム」のページが公開されました。本作では、キャラクターの移動にはヌンチャク、そしてWiiリモコンで懐中電灯などのアイテムを操作します。それ以外にも、Wiiリモコンには”周囲の音を聞く”という役割が与えられており、一見何も無さそうな場所でも、リモコンを耳に近づける事で新たな発見があるかも知れない、とのこと。
 ゲーム中の視点は、通常は3人称視点になっていますが、リモコンのBボタンを押す事で1人称視点に変わり、気になる所をじっくりと探索できるモードに切り替えることが出来ます。

 ほか、昨年募集していた”落書き”が登場する事や、時おり入手できる謎のアイテムの解説など、興味深い情報がたくさん掲載されています。

 新しく公開されたトレイラーも含めて、興味のある方はぜひ公式サイトをご覧ください。

 …と、記事を締める前に。先日のキャラホビ2008にて体験できたデモのプレイ動画がYouTubeにて公開されていましたので、載せておこうと思います。
 会場の音声も入っているので音楽を楽しむのは厳しいかもしれませんが、実際にキャラなどが動いている様子を見れるので、ある程度は購入にあたっての検討材料になるかなと思います。



 最後に、先日の記事のコメント欄にて情報提供してくださった方に感謝いたします。

◎関連リンク
 □「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」公式サイト (バンダイナムコゲームス)

◎関連ニュース
 □キャラホビでの「FRAGILE」体験レポートを紹介
 □「FRAGILE」開発者ブログが更新、スクリーンショットを掲載中