トップページWii関連ニュース > EA、Wii版「Spore」の可能性についてコメント

EA、Wii版「Spore」の可能性についてコメント

  • 掲載: 2008年9月3日 00:45
 EA Gamesの社長であるFrank Gibeau氏は、シムシティで有名なウィル・ライト氏がプロデュースした作品「Spore」のWii版の可能性について語りました。
 以下は、Frank Gibeau氏の発言を和訳したものです。

 私達は、Wiiなどのプラットフォームでも展開するという考えをまだ捨ててはいません。これについては常に考えており、疑いの余地はありません。私は、「Spore」のコンセプトやIPが、多くのプラットフォームに渡り長いスパンで展開できることを望んでいます。


 冒頭でも少し紹介しましたが、「Spore」はシムシティで有名なウィル・ライト氏がプロデュースした作品です。
 内容は、地球誕生後の原始的な単細胞生物だったものが進化して文明を築き、それを高度に成長させて他の国を侵略して世界統一、そして最終的には宇宙征服までの過程を楽しむというシミュレーションゲームです。

 本作はWindows向けで、日本では今月5日に発売予定です。ほか、具体的な発売日は未定ですがニンテンドーDS向けにも発売予定です。

 Wii版については今のところ検討中との事ですので、いずれ発表される事に期待して待ちたいと思います。

◎関連リンク
 □EA specifically singles out Wii while talking Spore (Go Nintendo)
 □「Spore」公式サイト (エレクトロニック・アーツ)