トップページWii関連ニュース > コナミが「Elebits」続編2作を開発中、「1つはWii、もう1つはDS」

コナミが「Elebits」続編2作を開発中、「1つはWii、もう1つはDS」

  • 掲載: 2008年8月6日 16:46
 海外のゲーム情報サイトSiliconeraが行ったコナミのプロダクトマネージャーGregg Nolan氏へのインタビューより、「Elebits」続編の開発が明らかになりました。
 Gregg Nolan氏は、「Elebits」の新作について以下のように述べました。

 Wii版の1作目は、Wii版次回作のスタートとなる物語になっています。
 私たちは2つのストーリーを用意していて、それらは並行したものになっています。1つはWiiで、もう一つはDSです。キャラクターや世界観などは共通していますが、それぞれのプラットフォームに合った体験ができるでしょう。


 Wii版の続編については以前うわさとしてありましたが、その情報が確定という事になりました。ちなみに、ニンテンドーDSでも発売される事は、以前から明らかになっていたようです。
 わぱのつれづれ日記さんによると、DS版はWii版1作目の後日談のようなストーリーになっているようです。上で紹介したコメントによると、Wii版2作目も、Wii版1作目の続きになるようですね。

 具体的な内容については一切不明ですが、続編が開発中という事で、新情報にに期待したいと思います。

◎関連リンク
 □Elebits Wii sequel confirmed (and a lot more) (Go Nintendo)
 □「エレビッツ」続編がDSで登場 (わぱのつれづれ日記)

◎関連ニュース
 □噂: コナミの「Elebits」チーム、Wii向けに2タイトルを開発中か