トップページWii関連ニュース > E3: 宮本さん、「ゼルダ新作は制作中」とコメント

E3: 宮本さん、「ゼルダ新作は制作中」とコメント

  • 掲載: 2008年7月16日 22:19
 最新作が発表されるという噂や期待が各所であったものの、残念ながら任天堂メディアブリーフィングでは一切発表されなかった「ゼルダの伝説」シリーズ最新作ですが、これについて宮本さんがコメントしました。
 Go Nintendnoの記事によると、「新しいゼルダの作品は作っているの?」という記者の問いに対し、宮本さんは「それはもちろんです」と回答。
 記事によれば、ゼルダチームの中心メンバーは長い間ずっとゼルダの制作に取り組んでいるとのこと。任天堂にはDS向けゼルダのチームもあるようですが、このチームはWii版の制作チームとも溶け込んでいるそう。宮本さんは、一部のメンバーを入れ替えるなどしてスイッチングしている最中だそうです。

 という事は、Wii向けゼルダ制作チームとDS向けゼルダ制作チームで、メンバーを交換するなどの交流があるということですね。両方の良い面を取り入れて、より良い作品に仕上げて欲しいところですね。

 今回のメディアブリーフィングでは発表されませんでしたが、Wii向けのゼルダ新作は進行中とのことですので、発表を楽しみに待ちたいと思います。ゼルダ新作は2009年発売という噂もありますので、そう遠くないうちにお披露目の機会があるかも知れないですね。

◎関連リンク
 □
Miyamoto Says that there is light at the end of a Zelda Wii Tunnel
(Go Nintendo)

◎関連ニュース
 □宮本さん、ゼルダ最新作は今年中に発表?
 □任天堂の今後のスケジュール? 08年にマリオカート、09年にゼルダなど