トップページWii関連ニュース > E3: 神の視点で動物を観察! EA、「シムアニマル」を発表

E3: 神の視点で動物を観察! EA、「シムアニマル」を発表

  • 掲載: 2008年7月16日 00:26
 エレクトロニック・アーツ(EA)は現地時間14日、米ロサンゼルス市内のコンベンションセンターにてE3プレスカンファレンスを開催しました。
 EAのCEOを務めるJohn Riccitiello氏は、会の冒頭で「我々のEA史上最大規模のプレスカンファレンスにようこそ。我々のプレスカンファレンスは非常にシンプルだ。シェアが何パーセントだとか、ライバルより多く売ったとかの話は一切しない。今後、ゲームがたくさん出てくるので、それらを紹介するだけだ」と述べ、タイトル紹介に移りました。

 会では、Wii向けの新作ソフトとして”シム”シリーズ最新作「シムアニマル」が発表されました。これは、街を作るという今までのシリーズとは異なる作品で、神の視点で動物の生活を観察したり繁殖を楽しんだりする内容のゲームになっています。
 例えば、木を植えたり、川を作ったり、動物の雄と雌を引き合わせて繁殖を行なったりと、野生の動物たちの生活に影響を与えることが可能なようです。

 明確なゲームの目的は不明ですが、インプレスの記事によると、何らかのミッションに挑戦していくモードと、動物の繁殖を観察するなどして楽しむ箱庭モードが搭載されるのではないかとのこと。
 今回はムービーで紹介されただけですので、詳細は一切不明です。今までには無かったテーマの作品名だけに、続報や日本での発売に期待したいところです。

 ほか、カンファレンスでは「ぼくとシムのまち キングダム」や「シムシティクリエイター」の発表も行われたようですが、これらのタイトルについては、また日を改めて紹介したいと思います。

◎関連リンク
 □E3 Media & Business Summit 2008 EAプレスカンファレンス・レポート (インプレス)
 □E3 08: 今度は動物! Electronic Artsが『SimAnimals』を発表 (Game*Spark)

◎関連ニュース
 □Wii版「シムシティ」はアジアで9月19日発売
 □エレクトロニック・アーツ、「ぼくとシムのまち」続編を発表