トップページWii関連ニュース > 任天堂、「Wii Music」をE3で発表

任天堂、「Wii Music」をE3で発表

  • 掲載: 2008年7月14日 19:41
 日本経済新聞社のニュースサイトIT-PLUSの報道によると、任天堂はE3にて音楽ソフト「Wii Music」を発表するとのこと。
 「Wii Music」とは、Wiiリモコンやヌンチャクを使ってギターやトランペットなど40種類以上の楽器を演奏できるゲームです。家族や友達など最大4人が参加しての演奏ができるほか、Wiiリモコンをタクトに見立てて指揮者になったり、自分のMiiを参加させたりと様々な事ができます。
 本作の内容については、過去に何回か紹介記事を書いていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

  → 「Wii Music」関連ニュース一覧はこちら
 
 ちなみに「Wii Music」と言えば、2006年E3の任天堂メディアブリーフィングにて、宮本さんが指揮者のパフォーマンスをしていたのが記憶に新しいですね。宮本さんがファンに大人気ということもあり、会場はかなりの盛り上がりを見せました。

 IT-PLUSの記事には「米ロサンゼルスで15日(日本時間16日未明)に開催されるゲーム見本市「E3」で発表」と書かれていますので、恐らく日本時間16日午前1時から開催される任天堂プレスカンファレンスにて発表されるのではないでしょうか。

 カンファレンスまで、あと1日となりました。どのような発表があるのか楽しみですね。
 
◎関連リンク
 □「健康」の次は「音楽」 任天堂のWii、楽器演奏ソフト投入 (IT-PLUS)
 □任天堂、Wiiで楽器を演奏できる「Wii Music」を発売へ (GIGAZINE)

◎関連ニュース
 □カンファレンス: 「Wii Music」のミニステージ開催――発売は08年に延期