スパイク、「JAWA ~マンモスとヒミツの石~」公式サイトで絵本を公開
スパイクは、7月3日発売予定の「JAWA ~マンモスとヒミツの石~」の世界観をモチーフにした絵本の公開を始めました。
本作は、原始時代での生活を題材にしたコミカルなアクションアドベンチャーです。プレイヤーは原始人になりきり、集落の仲間と過ごしたり、草原で狩を行ったり、人々を襲うバケモノを退治したりと、原始時代の世界での生活を楽しめます。
作品の特徴として、原始時代がコミカルに再現されているほか、主人公をはじめとする3頭身のキャラクター達、270種類以上の動物、会話できるケモノなど、独特な世界観で描かれている事が挙げられます。
現在、公式サイトにて公開中の絵本は、この世界観をモチーフにしたもので、第一作「ともだちになりたい」、第二作「旅するタイガ」、第三作「星になれたら」の3種類を読むことが出来ます。
より詳しい情報は、公式サイトをご覧ください。続報や絵本の新作なども随時公開されるとの事ですので、興味のある方は要チェックですね。
◎関連リンク
□
「JAWA ~マンモスとヒミツの石~」公式サイト (スパイク)
◎関連ニュース
□
スパイク「JAWA」の発売は2008年3月、内容も一部明らかに □
スパイクが開発中の「JAWA」、発売が2008年に延期 ※ちなみに本作は、発売時期が2007年春→2007年中→2008年3月→2008年7月3日と発売延期が続いているタイトルですが、今回は大丈夫そうですね。