トップページWii関連ニュース > 「外付けHDDは無い」――メモリ容量問題について、NOE幹部がコメント

「外付けHDDは無い」――メモリ容量問題について、NOE幹部がコメント

  • 掲載: 2008年6月18日 21:47
 NOE(Nintendo of Europe)幹部でマーケティング担当のLaurent Fischer氏は、Wii本体内蔵メモリの容量に関する問題についてコメントしました。
 iNSIDEさんの記事によると、同氏は内蔵メモリの容量不足について「私達は皆さんが深刻に思っていていることを認識していますし、問題があるとも思っていますので、解決に取り組んでいます。」とした上で、「外付のハードディスクをリリースする予定はありません」とコメントし、USB接続の外付けHDD対応を否定しました。

 また同氏は、「これは日本の開発チームが管轄している問題で、全体の戦略にも密接に関わってきます」ともコメントしました。
 ちなみに任天堂の岩田社長は、4月に行われた決算説明会の質疑応答にて「どういう方法が一番良いのか研究していく」と答えていましたし、日本の開発チームが何らかの対策を練っているのは確実です。

 ただ、今回のコメントより外付けHDDの可能性はほぼ無くなったようですので、一体どのような対策が講じられるのか想像しにくくなった感じですね。

 なるべく早めに対策が公開される事に期待したいと思います。

◎関連リンク
 □外付けHDDはないが、解決には取り組んでいる―Wii内蔵メモリの容量不足で (iNSIDE)
 □2008年3月期 決算説明会 質疑応答 2ページ目 (任天堂)

◎関連ニュース
 □NOE幹部、Wii内蔵メモリの容量について「ほとんどの人は満足」
 □噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?