トップページWii関連ニュース > [Wiiウェア] ハドソン、「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」を24日より配信

[Wiiウェア] ハドソン、「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」を24日より配信

  • 掲載: 2008年6月11日 22:35
 ハドソンは、6月24日よりWiiウェア向けに「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」の配信を開始する事を明らかにしました。
 価格は500Wiiポイント、ジャンルはリラクゼーション、プレイ人数は1人です。

 本作は、水槽で熱帯魚などを飼育する「アクアリウム」を楽しめるゲームで、実際に飼育する時のように、水槽に岩や水草などのオブジェクトを設置したり、ガラスや背景やライトなどを設定したりと本格的なのが特徴です。
 飼育できる魚は40種類以上。それぞれ淡水か海水か、または飼育に適切な温度などが異なりますが、ゲーム内ではそれらを考慮する必要は無く、複数の魚を1つの水槽で飼育して楽むこともできます。

 ゲームでは魚とコミュニケーションをとる事が可能で、日々のエサやりのほか、Wiiリモコンを使って水槽をノックして観察、水槽に記念日を設定して魚たちとお祝いするなど、様々な機能が用意されています。

 ほか、本作はWiiの機能の一つであるWiiConnect24に対応しており、自分の水槽をフレンド登録している人に送る事が出来ます。ただ、水槽のデータを受け取る側も本作をダウンロードしている必要がありますので、ご注意ください。
 公式サイトにて、友達の誕生日を水槽の記念日に設定し、この機能を使って友達にプレゼントすれば、グリーティングとしても楽しるという活用方法が紹介されていました。誕生日に水槽をプレゼントというのも、なかなか良いかも知れないですね。

 より詳しいゲーム内容やムービーなどは、公式サイトをご覧ください。

◎関連リンク
 □「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」公式サイト (ハドソン)
 □40種の魚を飼育 ハドソンのWiiウェア最新作『ブルーオアシス』 (ジーパラ)

◎関連ニュース
 □ハドソンがWiiウェア発表会を開催、夏までのラインナップを発表