トップページWii関連ニュース > 噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?

噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?

  • 掲載: 2008年6月9日 18:46
 Go Nintendoによると、Wii本体内蔵メモリの容量不足問題について、任天堂は近いうちに何らかの対策を打ち出すのではないかとのこと。
 今回の情報は、Go Nintendoのユーザーが、任天堂にWii本体内蔵メモリ容量への対策を望むメールを任天堂カスタマーサービスに送ったことがきっかけとなっています。
 通常であれば、「検討します」というマニュアル通りの回答が返ってくるわけですが、今回はいつもとは違う内容だったとのこと。以下、メールの一部を抜き出したものです。

 Wiiは、SDカード以外の外部ストレージ(例えばUSBメモリや外付けHDDなど)には対応していません。手作業でファイルをSDカードに移動させるという手段以外では、今のところ、Wii本体からデータを退避させる方法はありません。
 今後この問題に関して、何らかの機能が追加されてシステムのバージョンアップが行われた場合は、我々のWebサイトか、WiiConnect24が有効になっていればWii伝言板を通して、あなたの元にその情報を伝えるでしょう。


 要は、要望した時の返答が「検討します」から「解決策が発表されたらお知らせします」に変わっただけです。しかし、実際に容量が不足している人にとっては、そういった変化にも注目するほどに切実な問題である、という事のようです。

 より多くの人が満足できるような解決策が近いうちに発表されると良いですね。

◎関連リンク
 □Nintendo customer service gives a slightly different response to Wii storage issues (Go Nintendo)

◎関連ニュース
 □NOE幹部、Wii内蔵メモリの容量について「ほとんどの人は満足」