トップページWii関連ニュース > セガ「忌火起草 解明編」、発売日が8月7日に決定

セガ「忌火起草 解明編」、発売日が8月7日に決定

  • 掲載: 2008年5月11日 01:58
 プレイステーション3からの移植が明らかになっていた、Wii版「忌火起草」の発売日や価格などが決定しました。
 タイトルは「忌火起草 解明編」、発売日は2008年8月7日、価格は6090円、ジャンルはサウンドノベル、CEROレーティングは「C(15歳以上対象)」です。

 現在YouTubeにて、本作のオープニングムービーが公開されています。普通であればこのページに貼り付けるのですが、怖い物が嫌いな人は見ない方が良いと思ったので、動画を見たい方は以下のリンクよりご覧ください。

 → 忌火起草 解明編オープニングムービー (YouTube)

 以下、セガによる作品紹介です。

謎×恐怖×ミステリー、体感する物語。
映像と音による臨場感、手から伝わる振動や音声、そして緻密に絡み合う分岐型シナリオ。
選択肢で物語が変わるサウンドノベル「忌火起草」が新たなるシナリオを追加し「完全版」として登場。
この夏、Wiiですべての謎が明らかになる!


 ということで、本作はプレイステーション3版で明かされなかった謎が明かされる完全版となっています。PS3版の物語に加えて追加シナリオが収録される形になっていますので、前作を遊んだ事が無い方にもオススメです。
 また、”手から伝わる振動や音声”というフレーズから、Wiiリモコンの振動機能とスピーカーを活用しているようですね。

 発売が夏ということで、蒸し暑い夜にヒンヤリとするにはぴったりな作品ではないでしょうか。ホラー系のゲームでは、任天堂とテクモの共同開発で「零 ~月蝕の仮面~」も夏発売予定です。

 今年の夏はWiiでホラーですね。続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □忌火起草 解明編オープニングムービー (YouTube)
 □「忌火起草 解明編」公式サイト (セガ)

◎関連ニュース
 □テクモと任天堂が共同プロジェクト、Wii向けに「雫」シリーズ最新作を開発