トップページWii関連ニュース > ファンが作った「マリオギャラクシー」バージョンのWii本体

ファンが作った「マリオギャラクシー」バージョンのWii本体

  • 掲載: 2008年4月17日 21:42
 海外のファンが、Wii本体の「スーパーマリオギャラクシー」エディションを作ってオークションに出品しました。クオリティの高さに驚き。
 下の写真は、ファンが作った「スーパーマリオギャラクシー」バージョンのWii本体です。と言っても、通常のWii本体に装飾を施したものなんですが……これはすごいですね。

smg_hardware
 本体は、ラメの入った紺色にペイントされていて、側面にはマリオギャラクシーのロゴが輝いています。その下には、地上と海をイメージしたものと思われるスタンド部分にマリオの人形が立っていますね。
 この写真では分かりませんが、裏側にも装飾があり、マリオギャラクシー一色のWii本体となっています。ちなみに、スタンド部分の窪みにはWiiリモコンを立てかけることができ、機能性もあります。イルミネーションの電源はWii本体のUSB端子から供給するなど、随所に工夫も見られます。

 このWii本体は、海外のオークションサイトeBayにて出品されています。オリジナルの本体以外にも、予約特典のメダルや赤色にペイントしたWiiリモコン+ヌンチャクがセットになっているため、価格は記事執筆時点で710ドル(約7万1000円)と高値が付いています。

 Wiiはまだホワイト一色のみの展開ですが、通常のカラーバリエーション以外に、キャンペーンか受注生産という形でこのような限定エディションも展開してくれると面白いですね。

 その他の画像やオークションの詳細については、関連リンクをご覧ください。

◎関連リンク
 □Nintendo Wii ONE OF A KIND Super Mario Galaxy Mod (eBay)
 □星まで届け!スーパーマリオギャラクシーWii MOD (Game*Spark)