「Disaster: Day of Crisis」は日本で7月3日発売、6800円
Wii発売前から動画が公開されていたにも関わらず、開発の遅れなどから発売が延び続けていた「Disaster: Day of Crisis」の発売日がついに決定しました。
Go Ninetndoにて掲載されていた今週のファミ通情報によりますと、「Disaster: Day of Crisis」は7月3日発売で税込6800円と書かれているとのこと。発売日が明らかになった反応としては、同サイトでは「ちょっと待ってくれ! このタイトルはまだ生きていたのかい!? 凝ったエイプリルフールのネタではない事を祈るよ」という感じでした。
本作については、過去の記事で簡単にストーリーを紹介しましたが、
昨年から変わっていなければ以下の通りです。
テロリスト達は、未曾有の大災害で米国が混乱に陥っている隙に核兵器を盗んでしまう。アメリカは、核兵器によってテロリスト達の人質にされてしまったのだ。
プレイヤーは、テロリストの恐怖や核兵器、自然災害からアメリカを救うこが任務となります。
ちなみに発売日のソースは、元を辿ると
Wii @ Everydayに行き着くので、まあ2ch発のファミ通フラゲ情報でしょうかね。当サイトで夕方に掲載した
「ディザスター」や「ファミコンウォーズ」の発売日が決定!でもお伝えした情報の追加という事で取り上げました。
なお、「
スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」は6月19日発売、5800円です。ほか、スクウェア・エニックスが同名漫画をゲーム化した「
ソウルイーター」の発売も明らかになっています。この作品の発売日や価格は未定です。
今日はソフトの情報がたくさん明らかになりましたね。これから夏に向けて、さらに多くのソフトが明らかになりそうです。
◎関連リンク
□
Famitsu - two more Japanese Wii release dates (Go Nintendo)
◎関連ニュース
□
噂: 「ディザスター」は08年6月までに発売、ストーリーも変更あり?