トップページWii関連ニュース > Wiiの発表会を9月14日に開催

Wiiの発表会を9月14日に開催

  • 掲載: 2006年9月2日 00:11
 先日、「ニューヨークでWiiの体験会が行われる」というニュースを掲載しましたが、日本での開催も決定したようです。
 
 この発表会は、岩田社長の経営方針説明会での「正確な価格や発売日については(中略)9月までには何らかの形でそういう機会を作ろうと思います。」というコメント通りのものであると思われます。

 Wiiの発売日や価格、ソフトラインアップ等の発表があるのは確実だろうと考えられます。今まで、発売日は10月~12月・価格は25,000円以内で、その他の情報も隠されたままであっただけに、このイベントは注目度大です。
 また、このイベントに合わせて、もうそろそろWiiの公式サイトがオープンするのではないかと思います。
 ちなみに、任天堂の株価は今日で5連騰となっており、約6年振りの25,000円台回復も目前です。DSはもちろんですが、Wiiへの注目も高まっている事の表れですね。

 Wiiの詳細が明らかになる日は、あと2週間に迫っています。


◎関連リンク
 □任天堂が9月14日にWiiの体験説明会を開催 (Nintendo iNSIDE)
 □任天堂が5連騰に新値追い、14日に「Wii」体験会を行う (Yahoo!ファイナンス)