トップページWii関連ニュース > 「マリオカートWii」の初回出荷は約100万本、再び2週目でのミリオン突破か

「マリオカートWii」の初回出荷は約100万本、再び2週目でのミリオン突破か

  • 掲載: 2008年3月27日 21:00
 4月10日に発売される「マリオカートWii」の初回納品数が小売店などに通知され始めているようです。
 初回出荷数の予想については、ゲームの裏話さんによると、「どうやら今回はスマブラより多く出荷されるようで、初週でミリオン出荷はほぼ間違いないのでは無いか」とのこと。ということは、初週の売り上げが90万本以上になる可能性も大いありますね。

 なお「スマブラX」は、初週で82万本を販売発売2週目に累計108万本に達してミリオンセラーとなりました。これはWiiソフト史上最速の販売ペースであるとお伝えしましたが、早くもこの記録を塗り替えるソフトが登場することになりそうです。

 「マリオカートWii」の初回納品数についての通知が始まったということで、予約に関してはそろそろ動きがありそうですね。これから予約しようと思っている方はご注意ください。
 ちなみに、単品の「Wiiハンドル」が品薄になる可能性があるとのこと。出荷はそう多くはないようですので、対戦でもWiiハンドルを使いたいという方は、ソフトと合わせてお早めの予約をおすすめします。

◎関連リンク
 □「Wii:マリオカートWii」回答あり (ゲームの裏話)

◎関連ニュース
 □「スマブラX」、発売後4日間で82万本を販売――Wiiソフト最速のペース
 □「スマブラX」の累計販売本数が100万本を突破、Wiiソフト最速