トップページWii関連ニュース > サイバーガジェット、Wiiリモコンの横持ちをサポートするグリップを発売

サイバーガジェット、Wiiリモコンの横持ちをサポートするグリップを発売

  • 掲載: 2008年3月27日 20:32
 ゲーム向け周辺機器メーカーのサイバーガジェットは、Wiiリモコンを横持ちする時の操作性を向上させるグリップ「CYBER・スマッシュグリップ」を発売します。
 発売日は2008年4月1日、価格はオープンプライス(参考価格:1280円)となっています。

 バーチャルコンソールやWiiウェアのソフトや「スマブラX」などでは、右手に1・2ボタン、左手に十字キーがくるような形でWiiリモコンを横長に持ってプレイすることがあります。
 この持ち方だとファミコンのコントローラのようにシンプルに操作できる反面、持ちにくいと思う方もいるのではないでしょうか。

 そんな方は、今回紹介する「CYBER・スマッシュグリップ」を試してみてはいかがでしょうか。この商品をWiiリモコンに装着することで、横持ちで使用する時のグリップ感が向上し、安定して操作することができます。十字キーの上部に装着するアナログスティック風のアタッチメントや、Wiiリモコン背面のBボタンと連動するキーが本体左上(通常のコントローラで言うと「Lボタン」)にあるなど、横持ちに適した操作を提供します。
 また、底面にはバッテリー交換用のフタがあるため、本製品を装着したままでWiiリモコンの電池が交換できるほか、同社製品の「CYBER・リモコンバッテリー」も使用できるようになっています。

 装着すると見た目がちょっと悪くなってしまうような気がするのは置いといて、Wiiリモコン横持ちの操作性を改善したい方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

◎関連リンク
 □サイバーガジェット、Wii用「CYBER・スマッシュグリップ」 横持ちスタイル時のWiiリモコンの操作性が向上 (インプレス)
 □アクションゲームにオススメ、横位置使用に快適な“CYBER・スマッシュグリップ(Wii用)”が発売 (ファミ通)