トップページWii関連ニュース > 「マリオカートWii」 バイクレースでのプレイ映像が公開

「マリオカートWii」 バイクレースでのプレイ映像が公開

  • 掲載: 2008年3月14日 21:10
 4月10日発売予定の「マリオカートWii」には、シリーズで初めてバイクレースが収録されます。そのバイクレースを含めたプレイ映像3本が公開されました。
 とりあえず、動画をご覧ください。

\t

 
ルイージサーキット (キノコカップ)
モーモーカントリー (キノコカップ)
キノコキャニオン (キノコカップ)
マリオサーキット (フラワーカップ)
ココナッツモール (フラワーカップ)
ワリオこうざん (フラワーカップ)
 右は、この動画に登場しているコースの一覧です。

 カートもバイクも、空中トリックを決めると着地後にダッシュができるようです。コース内にジャンプ台が設置されている事もありますので、これを同使うかもタイム短縮の鍵になりそうですね。
 本作は「Mii」もプレイヤーとして参加できることが明らかになっていますが、レースの観客としてもMiiが登場しています。続いて2本目です。

\t

モーモーカントリー
キノコキャニオン
ココナッツモール
ワリオこうざん
 2本目は、空中トリックを中心に取り上げた映像になっています。コース内のジャンプ台だけではなく、コースの地形や特徴などを利用して空中トリックを決めることで、ダッシュできるようですね。続いて3本目。

\t

 3本目は、ふうせんバトルでの様子です。動画に出ているコースは、64版やDS版に収録されていた「ブロックとりで」がイメージ的に似ている気がします。この動画では、6対6でのバトルですね。


 いよいよ発売まで1ヶ月を切りました。まだまだ収録コースや登場キャラクターなど不明な情報が多いですので、引き続き情報を追っていきたいと思います。

◎関連リンク
 □バイクあり、空中トリックあり『マリオカートWii』ゲームプレイ映像 (Game*Spark)

◎関連ニュース
 □「マリオカートWii」の登場キャラは24人、そのうち12人が明らかに
 □「マリオカートWii」の収録コースは全32種類、新作は16コース