トップページWii関連ニュース > マリオやリンク、ソニック達が2Dから3Dへと進化する様子

マリオやリンク、ソニック達が2Dから3Dへと進化する様子

  • 掲載: 2008年3月6日 20:42
 マリオリンクソニックなど「大乱闘スマッシュブラザーズX」に登場したキャラクター達が、2Dから3Dへと進化するまでの遍歴を1枚の画像にまとめてみた、というものを見つけました。
 ファミコンからスーパーファミコン、ニンテンドウ64、ゲームキューブ、Wiiとハードが進化して能力が向上すると、キャラクターの表現力も増していきます。
 今回見つけた画像では、マリオ、リンク、ドンキーコング、サムス、カービィ、ソニックが進化する様子を見る事ができます。画像は以下のページにてご覧ください。

 → 本日の進化『2Dから3Dへと進化したスマブラキャラクター』 (Game*Spark)

 個人的には、カービィは2Dの頃の方が可愛かったかなあと思ったり。3Dだとどうしても単なる球のように見えてしまいますが、2Dだとやわらかそうですよね。
 逆にリンクやサムスは、キャラに合った順当な進化を遂げたなという感じです。やはり、キャラクターによって進化の印象が違いますね。

 それにしても、2D→3Dと進化した時はかなり感動したものです。この先、2D→3Dの感動を超える感動を生み出す事ができるか、というのが一つの鍵になるような気がします。