トップページWii関連ニュース > 「Medal of Honor Heroes 2」、豪州版にはオンライン対戦が無いらしい――日本版はどうなる?

「Medal of Honor Heroes 2」、豪州版にはオンライン対戦が無いらしい――日本版はどうなる?

  • 掲載: 2008年2月7日 19:33
 オーストラリアでは本日発売されたエレクトロニック・アーツの「Medal of Honor Heroes 2」ですが、豪州版にはオンライン対戦のモードが搭載されていない、という情報が入ってきました。
 GameSpotの記事によると、噂では、北米版や欧州版には搭載されていた最大32人でのマルチプレイヤーオンライン対戦のモードが、豪州版は完全にカットされているとのこと。
 GameSpotが「豪州版にはオンライン対戦が搭載されているのか」と聞いたところ、EAオーストラリアの担当者は肯定も否定もせず、ローカル版にこの機能が搭載されているかどうかについて答えませんでした。この事に関してはユーザーからも多数の問い合わせがあったらしく、近くEAより公式な発表があるようです。

 ですが、豪州の各小売店にて販売中の「Medal of Honor Heroes 2」のパッケージを見たところ「ニンテンドーWi-Fiコネクション」のロゴは確認できなかったようで、豪州版ではオンライン対戦に対応していないのではないかと予想されます。

 で、気になるのは日本版についてですね。日本語版の公式サイトにはオンライン対戦に関しての情報が一切掲載されていませんし、今のところパッケージの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」ロゴも確認できていません。

 もしかすると日本版もオンライン対戦がカットされている、という可能性がありますね。オンライン対戦を目的に購入予定の方は、よく調べた上で購入した方が良さそうです。

◎関連リンク
 □Australian Medal of Honor Heroes 2 Wii missing online? (GameSpot)
 □「Medal of Honor Heroes 2」公式サイト (エレクトロニック・アーツ)

◎関連ニュース
 □「Medal of Honor Heroes 2」関連ニュース一覧はこちら