トップページWii関連ニュース > ホリ、プレイヤーとバランスWiiボードを守る「Wii Fit マット」を発売

ホリ、プレイヤーとバランスWiiボードを守る「Wii Fit マット」を発売

  • 掲載: 2008年1月15日 23:21
 ゲーム機向け周辺機器メーカーのホリは、「Wii Fit」のプレイをより快適で安全なものにする「Wii Fit マット」の発売を発表しました。
 発売時期は2008年2月下旬、価格は3444円です。この商品は、「バランスWiiボード」と床面の間に敷いて使用するマットです。内部には伸びや酒に強いポリエステルメッシュを織り込み、耐久性に優れた3層構造となっているのが特徴です。
 さらに高いクッション性と表面特殊加工により、プレイヤーや床面への衝撃を緩和したり、グリップ感を高める効果があるとのこと。サイズは縦1830mm×横610mmで、厚さは約4mmとなっています。

 なお、この「Wii Fit マット」は任天堂正式ライセンス商品の認定を受けており、任天堂製品との適合性が公式に認められた商品となっています。
 環境にも配慮して、材質にはノンフタル酸PVCが採用されているほか、EU(欧州連合)の環境基準や、食品・医薬品の安全性に厳しいFDA(米国食品医薬局)の基準にも適合しており、安心して使用できる商品となっています。また、焼却してもダイオキシンが発生しないとのこと。

 「Wii Fit」でのヨガや筋トレなどのトレーニングに相性が良いようですので、本作をお持ちの方はこちらの商品もぜひどうぞ。

◎関連リンク
 □Wii Fit Mat (ホリ)
 □身体と「バランスWiiボード」を守る「Wii Fit マット」が2月に発売 (電撃)
 □Wii Fit対応バランスWiiボード用マット「Wii Fit Mat」発売 (ITmedia)