トップページWii関連ニュース > [おすすめ]大乱闘スマッシュブラザーズX

[おすすめ]大乱闘スマッシュブラザーズX

  • 掲載: 2008年1月8日 19:29
発売前Wiiソフトお薦め企画。

最近あまり記事を書けていたなかったので、せめてこの企画ぐらい頑張ろうと思います。

今回、私がお勧めするソフトは、
ソラ開発 任天堂発売のWii専用ゲームソフト、
『大乱闘スマッシュブラザーズX』です。
このゲームは、NINTENDO64、GAMECUBEと発売されてきた
人気シリーズの第3弾。
今作の魅力は、
やはり、従来までは任天堂のゲームに登場したキャラクターたちのみだったのが、
任天堂以外のメーカーのゲームに登場したキャラクターも参戦することだと思います。
メタルギアソリッドシリーズのソリッド・スネークや、
ソニック・ザ・ヘッジホッグのソニックの登場が決定しています。
もちろん、任天堂のゲームからも
前作を越える量のキャラクターが登場します。

また、プラットフォームがWiiになったことにより、
Wi-Fiコネクションに対応。
家にいながら、全国のユーザーと乱闘を繰り広げることが出来ます。
これにより、スマブラがより一層楽しくなることは間違いないでしょう。

スマブラは複数人プレイにのみ進化したわけではありません。
今作には、一人用モード
アドベンチャーモード『亜空の使者』というものがあります。
これは、従来のアドベンチャーモードをさらに進化させた、
一人でも十分楽しめる横スクロールアクションゲームです。
一人でも楽しい、みんなでも楽しいそんなすごいゲームなのです。

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂より、1月24日に6,800円にて発売です。
言わなくても買う人はたくさんいると思いますが、
是非、買ってみるべきだと思います。

◎関連リンク
 □スマブラ拳!!