なんと「オウガバトル」もWii向けに開発中?
以下、任天堂タイムスさんより。
海外のRPGマガジンに掲載された噂情報によりますと、
任天堂および旧クエストのシミュレーションRPG
『オウガバトル(オウガバトルサーガ)』と、
キャメロット制作による任天堂のRPG『黄金の太陽』が
Wiiで復活するのではないかとのことです。
で、さらに驚くことに「
このWii版『オウガバトル』には、同シリーズを手がける松野泰己氏が携わっている」という噂もあるようです。
松野氏の動向については噂がほとんどですが、
Wii向けに何らかのソフトを開発中である事は確かですね。
そもそも前回までに明らかになっていた噂をまとめると、
松野氏はモノリスソフトと供に「ノンリニアRPG」を制作中で、FF13と同時期に発売というものでした。
そのRPGの企画は岩田社長らが指示して、任天堂内で好評、しかし任天堂内にラインがないためモノリスソフトで、と言う流れです。好調なら続編の予定があり、DS版も考案中という噂もありました。
そのあたりを考えると、今回の「オウガバトル」の噂とはうまく噛み合いませんね。2作品を同時進行で制作している可能性もありますが、そんなことでは「FFキラー」なんて作れないでしょう。大体いつ完成するんだと。
…というわけで、「松野氏による全く新しいRPG」なのか「オウガバトル」なのか、または両方とも本当なのか、実はどれも嘘なのか、真相はまだ闇の中ですね。続報にもご期待ください。
◎関連リンク
□
『オウガバトル』『黄金の太陽』がWiiで復活?…という噂 (任天堂タイムス)
◎関連ニュース
□
松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時? □
元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中? ※「黄金の太陽」については、今回はカットさせていただきました。もう少し情報が明らかになってから、改めてお伝えいたします。