トップページWii関連ニュース > なんと「オウガバトル」もWii向けに開発中?

なんと「オウガバトル」もWii向けに開発中?

  • 掲載: 2007年11月25日 01:21
 先日、当サイトで松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?という記事を掲載しましたが、今度は「オウガバトル」がWii向けに開発中なのではないか、という情報が出てきたようです。
 以下、任天堂タイムスさんより。

 海外のRPGマガジンに掲載された噂情報によりますと、
 任天堂および旧クエストのシミュレーションRPG
 『オウガバトル(オウガバトルサーガ)』と、
 キャメロット制作による任天堂のRPG『黄金の太陽』が
 Wiiで復活するのではないかとのことです。

 で、さらに驚くことに「このWii版『オウガバトル』には、同シリーズを手がける松野泰己氏が携わっている」という噂もあるようです。

 松野氏の動向については噂がほとんどですが、Wii向けに何らかのソフトを開発中である事は確かですね。

 そもそも前回までに明らかになっていた噂をまとめると、松野氏はモノリスソフトと供に「ノンリニアRPG」を制作中で、FF13と同時期に発売というものでした。
 そのRPGの企画は岩田社長らが指示して、任天堂内で好評、しかし任天堂内にラインがないためモノリスソフトで、と言う流れです。好調なら続編の予定があり、DS版も考案中という噂もありました。

 そのあたりを考えると、今回の「オウガバトル」の噂とはうまく噛み合いませんね。2作品を同時進行で制作している可能性もありますが、そんなことでは「FFキラー」なんて作れないでしょう。大体いつ完成するんだと。

 …というわけで、「松野氏による全く新しいRPG」なのか「オウガバトル」なのか、または両方とも本当なのか、実はどれも嘘なのか、真相はまだ闇の中ですね。続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □『オウガバトル』『黄金の太陽』がWiiで復活?…という噂 (任天堂タイムス)

◎関連ニュース
 □松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?
 □元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中?

 ※「黄金の太陽」については、今回はカットさせていただきました。もう少し情報が明らかになってから、改めてお伝えいたします。