トップページWii関連ニュース > 米エレクトロニック・アーツ、Wii向けに6本のソフトを開発中

米エレクトロニック・アーツ、Wii向けに6本のソフトを開発中

  • 掲載: 2006年7月15日 11:58
 米エレクトロニックアーツは、Wii向けに開発されている6本のソフトを発表しました。

 これらの6タイトルはいずれもEAの人気作続編で、ずべてが今年後半に発売される予定です。また、それ以外にも開発を行っているとの事です。

  ○マッデンNFL
  ○ニード・フォー・スピード
  ○ハリーポッター
  ○タイガーウッズPGAツアー
  ○SSX
  ○ゴッドファザー


 これについて、「私たちがWiiで『マッデン』を始めたとき、イノベーションが爆発のように広がりました。スタジオの全てのスタッフはハードウェアとコントローラーによって提供される創造的な機会に魅了されています。」と、EA上級副社長ゼネラルマネージャーJohn Schappert氏はコメントしました。

 また、NOA社長Reggie Files-Aime氏は「任天堂は、EAの才能あるスタジオがWiiにデザインした幅広いフランチャイズにとても興奮しています。Wiiのユニークなコントローラーとセンセーショナルなゲームは、プレイヤーを楽しませると同時に、ビデオゲームに新しい風をもたらすでしょう」とコメントしています。


◎関連リンク
 □EAが少なくとも6タイトルをWii向けに開発していることを明らかに (Nintendo iNSIDE)
 □EAがWii向けに『ニード・フォー・スピード』や『ゴッドファーザー』など6タイトルの開発を発表 (ファミ通)