N-Wii.net Home > Wiiニュース > [Wii] 任天堂、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の不具合について発表

News Article

[Wii] 任天堂、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の不具合について発表

 任天堂は、11月23日に発売したWiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」においてゲームの進め方によって先に進めなくなる症状が発生する事について、原因や対策、今後の対応について発表しました。
 具体的な症状は、「勇者の詩」を手に入れるイベントで、「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を入手した後、その他の「火山」、「森」で起きるはずの「詩」の入手イベントが起きず、先に進めなくなるというものです。

 この症状は「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を手に入れた後、「ラネール鉱山入口」のケンブンと会話すると、それ以降のイベントの発生条件がクリアされてしまうために発生するものです。対策としては、以下の2つが紹介されています。
  • 「勇者の詩」を手に入れるイベントは、「フィローネの森」→「オルディン火山」→「ラネール砂漠」、あるいは「火山」→「森」→「砂漠」の順に行う
  • 「森」や「火山」より先に「砂漠」でのイベントを進めている場合は、「雷龍の詩」を入手した後、ラネール地方にいるケンブンと会話をせずに「森」や「火山」のイベントを進める

 先に進めなくなる症状が既に発生している場合は、セーブデータが保存されたWii本体またはSDカードを任天堂サービスセンター宛てに送付することで、任天堂にてセーブデータの修復を行うとのこと。
 また、インターネット経由でのセーブデータ修復プログラムの配信も実施予定です。現在配信の準備を進めており、配信日や受信方法などの詳細については決まり次第お知らせするとのこと。

 なお、任天堂サービスセンターへ送付する場合は、返却に1週間程度かかります。年末年始は配送が混み合うため、返却までに通常よりも期間を要する場合がありますのでご注意ください。

◎関連リンク
 □Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い (任天堂)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (4件

りー 2011/12/16 AM01:02
8月の発言でこんな事になるんじゃないかと思ってましたが本当にやってくれました。
インターネット経由の配信が始まれば安心ですし其れまで待つとしましょう。
2011/12/16 AM10:14
デバッグ作業、きちんとやんなよ任天堂。
待ち人 2011/12/16 AM11:01
まあ、あと一年、とはいかなかったでしょうしねえ。
2011/12/16 PM05:38
他社に比べればバグが出ることが少ない任天堂ですが、やっぱりゲームが複雑になればなる程バグが発見し辛くなりますからね

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top