N-Wii.net Home > Wiiニュース > [Wii/3DS] 「天空の機士ロデア」は完成済み、中裕司氏がコメント

News Article

[Wii/3DS] 「天空の機士ロデア」は完成済み、中裕司氏がコメント

 プロペ代表の中裕司氏は、Wiiとニンテンドー3DS向けに開発中のフライングアクションゲーム「天空の機士ロデア」についてコメントしました。
 海外のゲーム情報サイトSiliconeraのインタビューに応じた中裕司氏は、本作について「天空の機士ロデアは、少し前に完成しました」とコメントしました。
 先日開催された東京ゲームショウ2011では出展されなかったため発売を危ぶむ声もあったようですが、開発は既に終了しているとのこと。販売時期については「プロペが関わる部分については済んでおり、日本・北米・欧州でのリリース戦略については角川ゲームス(※本作のパブリッシャー)が決めることです」(中氏)と語り、具体的な発売時期については明言しませんでした。

 また、Wii Uへの展開について質問された中氏は「Wii Uのコントローラを使おうとすると現在のものとは異なる操作性になります」とし、「Wiiで楽しめるように作りましたので、ぜひWiiで遊んで欲しいと思います」と回答しました。
 ちなみに本作はニンテンドー3DS版も発売予定ですが、角川ゲームスからは詳細は公開されていません。

 何はともあれ開発は終了しているとのことですので、発売日などの続報に期待したいですね。なお、以下は「天空の機士ロデア」初公表時に発表されたトレイラーです。


◎関連リンク
 □Rodea The Sky Soldier Is Complete, We’re Waiting For Kadokawa To Publish It (Siliconera)
 □Yuji Naka's Rodea the Sky Soldier is Finished (Nintendo Life)
 □「天空の機士ロデア」公式サイト (角川ゲームス)

◎関連ニュース
 □角川グループのゲーム事業を集約、Wii/3DS向けソフトも発表
 □中裕司氏が手掛けるフライングアクション「天空の機士 ロデア」のPVが公開
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: ニンテンドー3DSニュース

コメント (2件

2011/09/28 PM12:44
この年末に出されても予算と時間の面で困ってしまうが…
2011/09/29 AM05:45
確かに出来とか関係なく年末に出したら死ぬね・・・
ネームバリューの無い作品は年末に出したらどの機種で有っても死ねそうだ。
中さんのゲームには期待したいところだけど発売時期には気をつけて欲しい。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top