N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「Wii U」にDVD/BD再生機能は無し、岩田社長がコメント

News Article

「Wii U」にDVD/BD再生機能は無し、岩田社長がコメント

 任天堂の岩田聡社長は、2012年に発売予定のWii後継機「Wii U」についてコメントしました。
 これは、先ほど任天堂ホームページに掲載された「E3 アナリストQ&Aセッション」質疑応答での岩田社長の回答です。
 「Wii UにBlu-rayやDVDドライブをつけるか」との質問に、岩田社長は「Wii Uは、DVDやBlu-rayの再生機能は持っていません」と回答しました。理由として、特許関連の費用によるコストアップに見合うだけのメリットが無いこと、DVDやBlu-rayのプレイヤーは既に必要な人のところに行き渡っていることを挙げました。

 また、Wii Uのコントローラについては「1台のコンソールに1個の新しいコントローラがセットで売られることになるというのは、ご想像のとおり」とし、タッチパネル搭載の新型コントローラが1つ同梱されることを明かしました。
 新型コントローラの用途については「まず、コントローラ1つでできる遊びにフォーカスして始めようと思っています」と語りました。2つの新型コントローラを組み合わせた遊びについては、新たな金銭的負担に見合うほどの価値があるかどうかも含めて今後検討するとのこと。

◎関連リンク
 □2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション 質疑応答 (任天堂)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wii Uニュース

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top