N-Wii.net Home > Wiiニュース > 富士ソフト、「みんなのシアターWii」のサービスを終了

News Article

富士ソフト、「みんなのシアターWii」のサービスを終了

 富士ソフトは、Wii向けの有料動画配信サービス「みんなのシアターWii」の提供を終了すると発表しました。
 「みんなのシアターWii」公式サイトの告知によると、ソフトの配信は2011年4月30日をもって終了するとのこと。それ以降は、ソフトのダウンロードが不可能になります。
 また、動画の視聴に使用する「利用チケット」の販売は2011年10月31日で終了し、この日をもってサービスの提供が終了となります。この日以前に「利用チケット」を購入していた方は有効期間内に限り利用できますが、それ以降は利用できなくなるとのこと。

 「みんなのシアターWii」のサービス終了に関するお問い合わせ窓口は、0120-974-485(9:00~17:30 ※土・日・祝日除く、平成23年3月31日~平成24年3月31日)です。

◎関連リンク
 □「みんなのシアターWii」公式サイト (富士ソフト)
 □Wiiウェア「みんなのシアターWii」販売・サービス終了のご案内 (みんなのシアターWii)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (3件

2011/04/04 AM01:26
すごく残念。
最近配信本数がめっきり減ってたから、これはきっと終了フラグだと思ってたんだけどやっぱり・・・。
メインターゲットのライト層が使いやすくなる様な仕掛けが無いと。画質もストリーミングとはいえ、SDなんだからせめてDVD画質くらいは実現して欲しかった。
任天堂も自社ハードでサードがこういう新しい可能性を示してくれたんだからもっと後押しすれば良かったのに。
  2011/04/04 PM06:02
ネット動画ビジネス自体がまだまだ難しいですからねえ。
黒字なのはニコニコくらい?
しかしWiiの間でもDVD画質だったのにそれより画質が悪かったのか。
2011/04/04 PM08:59
Wiiの間は画質は良いのかも知れないけど、
重すぎてADSLじゃ使い物にならない分、
良かったんだけどなぁ

つーか、1つのハードで動画サービスが乱立したって
やっていけるわけ無いだろうというか

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top