- 2010年05月19日 19:26
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任天堂より6月10日に発売予定のRPG「ゼノブレイド」のバトルシーンを紹介する映像が公開されました。
基本的には通常攻撃はオートで行われ、その中で自由に動き回り必殺技であるアーツを選び繰り出していくといった流れになるようです。アーツは自由に組み替えることができ、攻撃をするものから回復するものなど様々な種類があるようです。
また主人公シュルクの持つ神剣モナドの能力でもある未来を視る力、ビジョン。戦闘でもこの力が使い、先の展開を読むこともできるようです。ただの予測だけではなく実際に見ることで新しい戦略の立て方ができるかもしれませんね。
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□「ゼノブレイド」公式サイト)任天堂)
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編集者: 有我ノ旦
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コメント (25件)
- 2010/05/19 PM11:37
- すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 2010/05/20 AM09:29
- おお、心配だった戦闘システムが予想以上に面白そうだ
- 2010/05/20 AM09:47
- クリックゲーの進化版みたいな感じですね。
- 2010/05/20 AM10:44
- シームレス戦闘いいね!
- 2010/05/20 AM11:50
- シミュレーションRPGみたいな面白さもありそう!
見た感じバトルは気持ちいいだろうなこれ、楽しみだなー。 - 2010/05/20 PM02:16
- FF12や白騎士はあんなに叩かれたのにね・・・・・
あれらのゲームも任天堂ハードで出せば叩かれなかったのに。。。 - 2010/05/20 PM04:14
- 普通に面白そうなんだが
シームレス系の進化だな
某機種じゃ画質だけに目がイってFF12や白騎士の二の舞になっただろう
こりゃまた移植スレが乱立されるわ
糞糞言って乞食スレを乱立するのはどんな気分なんだろう
>2010/05/20 PM02:16
本気で何も解ってないのか
あれは単なるクリックゲー(ネトゲ)を家庭用にしたものだ
ネトゲ依存者には受け付けられるだろうが、一般人受けはしない
正直言ってあれは魅力の微塵も感じられない
ゼノブレイドは任天堂ハードで出るから評価を得ているんじゃないんだよ
ここまで見て本気で何も理解出来ないのかね
そもそもユーザー層から考えて任天堂ユーザーから異常なアンチが出る事は稀
それが任天堂だけ一方的に叩かれてる理由だよ
あんな作品を任天堂に持って来てたら倍叩かれてた
ソニーハードだからあの程度で済んだんだよ
そりゃ面白くも無いゲームに金払わされたら信者でも叩きたくもなるだろ - 2010/05/20 PM04:18
- >2010/05/20 PM04:14
なにこのひとすげー。これがゲハ脳?
FF12は面白かったし、白騎士もアップデート後のオンは良かったなあ。
ゼノブレイドも白騎士2もLSもチョー楽しみ!
あーはやくゼノブレイドやりてーーー! - 2010/05/20 PM06:11
- 白騎士は発売直後の評判が余りに悪かったから遊ばなかったな~
ブレイドはどうなる事か。
戦闘中プレイヤーキャラは自在に動けるみたいだけど
ある程度意図的に攻撃を回避出来るのかな?
アクションじゃないから攻撃判定とかはきっちりやってなさそうだけど。 - 2010/05/20 PM07:18
- >ゼノブレイドは任天堂ハードで出るから評価を得ているんじゃないんだよ
一部の熱狂的な任天堂ファンに評価されてるだけで、来月の売上見れば分かるさ。
累計で15万が限界だね。 - 2010/05/19 PM11:47 2010/05/20 PM09:20
- 移動は、回避と言うより、
有効打を与えるために、積極的に移動する感じがする。
側面補正とか、背面補正とかあるようだし。
あとは、敵の範囲攻撃の仕様次第かな。 - 2010/05/22 PM11:08
- コメントを消されるのでしたら、「2010/05/20 PM04:14」をまず最初に消すべきではないのでしょうか??
- 2010/05/23 AM01:31
- >コメントを消されるのでしたら、「2010/05/20 PM04:14」をまず最初に消すべきではないのでしょうか??
同意。妄想が酷いからね。 - 2010/05/23 AM10:18
- >そもそもユーザー層から考えて任天堂ユーザーから異常なアンチが出る事は稀
>それが任天堂だけ一方的に叩かれてる理由だよ
ファンサイトとはいえ、危険な思想だな。
まあ、JEFかな。 - 2010/05/23 AM10:54
- >累計で15万が限界だね。
ちょうど半年ぶりに出る新作RPGを、
1000万人以上のユーザーがスルーですか…。 - 2010/05/24 AM09:41
- >1000万人以上のユーザーがスルーですか…。
数字で考えると恐ろしいですね…。 - 2010/05/24 AM10:11
- >累計で15万が限界だね。
その倍、いや、50万以上売るポテンシャルや土壌はあると思いますけど。 - 2010/05/24 PM02:09
- >その倍、いや、50万以上売るポテンシャルや土壌はあると思いますけど。
ポテンシャルはともかく、50万本以上は売れる土壌は一応あると思う。
本体が1000万台以上売れてるんだしね。
それでも良くて20万本前後だと思う。
テイルズすら駄目だから、どうしようもないよ。
ソフトの合う合わないがあるからね。 - nin 2010/05/24 PM03:07
- そこを開拓する、と言う戦略的な作品ですしね。
少しでも多く売れて欲しい物です。 - 2010/05/24 PM07:54
- >そこを開拓する、と言う戦略的な作品ですしね。
もうね、従来ゲームに関しては詰んじゃったと思います。
ここはもう、認めざるを得ない部分だと思いますよ。
昨年で、答えが出ましたから。
チャンスも可能性も、豊富にあったんだけどね…。 - 2010/05/24 PM10:58
- どうせ荒らすや変に煽るやつが増えるだけなんだからコメント機能なんてなくせばいいのに。
- 2010/05/25 AM01:37
- >どうせ荒らすや変に煽るやつが増えるだけなんだからコメント機能なんてなくせばいいのに。
痛い所を突かれると、荒らしや煽りかねw - 2010/05/19 PM11:47 2010/05/25 PM12:45
- ゲハでやれ
- nin 2010/05/25 PM01:19
- 最後まで諦めちゃいけないのはファーストと言う物ですからねえ。
素直な気持ちで応援してますよ。 - 2010/05/26 AM09:39
- >最後まで諦めちゃいけないのはファーストと言う物ですからねえ。
いつも思うんだけど、都合が悪い反論に対しては、論点ずらしてるつもりなのかな?
それにしては「下手過ぎる」と思うんだよねw
「開拓」って言葉に「詰み」で反論されてるんだから、それなりの「言葉」で返さないと。
ファーストは諦めちゃ駄目…では、全然返答になってませんよw
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