N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「バーチャルコンソール」ソフト、クラブニンテンドーのポイントで購入可能に?

News Article

「バーチャルコンソール」ソフト、クラブニンテンドーのポイントで購入可能に?

 Wiiショッピングチャンネルにて有料で提供中の「バーチャルコンソール」ソフトが、クラブニンテンドーのポイントでも購入できるようになるかも知れません。
 「クラブニンテンドー」は、2003年にオープンした、任天堂が運営している会員制ポイントサービスサイトです。任天堂ハード向けソフトの大部分には「シリアルナンバー」が同梱されており、同サイトで登録すると、価格や登録時期に応じてポイントを獲得できます。
 そのポイント数によってランクが決定し特典を得たり、ポイントと引き換えでオリジナルグッズをもらうことのできるサービスです。

 さて、その「クラブニンテンドー」で獲得したポイントを使って、バーチャルコンソールのソフトを購入できるようになるかも知れないといった噂があります。

 この件についてアニメ、ゲームなんでも情報寄せ集めさんによると、

欧州でクラブニンテンドーのポイントでVCソフトが購入可能になります。日本では未定です。

 All Wii Needさんに載っていた「ゲームラボ」のリーク情報によると、

夏までにクラブニンテンドーのポイントでVCが買えるようになる。

 とのこと。

 つまりは、世界各地で2007年中に「クラブニンテンドー」のポイントでVCソフトが購入できるようになる、という事でしょうか。Wiiショッピングチャンネルには、クラブニンテンドーの会員情報を登録する機能があるので、これは十分可能な試みですね。

 同じ時期に日本と欧州で同じような噂が発生しているので、信憑性も結構高いかもしれません。

◎関連リンク
 □今月発売のゲーム雑誌より (アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め)
 □ゲームの噂。GCソフト廉価版発売? (All Wii Need)

◎参考リンク
 □クラブニンテンドー (任天堂)
 □バーチャルコンソール (任天堂、Wii公式サイト)

コメント (5件

Ninterar 2007/01/19 AM09:08
これは喜んで良いのですかねぇ・・・
まぁ、ポイントがいくらあってもこのごろは
あまり良いプレゼントがないですからね・・・
VCをCNPで買えるのは良いことですね!
たくさんゲームを買ったらおまけとしてついてくるみたいな感じで。
でも、やっぱり今ほしいのはWiiに使える景品です。

一個ぐらい用意してくださいよ!クラブ任天堂さん!(ぁ
2007/01/19 PM06:16
まあそうかもしれませんね。
アドバンス、キューブ等の景品はいんので、
Wiiの景品が欲しいですよね。
今、開発中なのかな?
まあそうだったら、
「特製シリコンカバー」「色違いコントローラー」
とかがいいなあ…
Ninterar 2007/01/19 PM07:16
そういえば、CNで思い出したのですが、
プラチナ会員特典の「Mii刻印」って、
Miiはいつ任天堂に送るのですかね?

誰かご存知でしょうか?
にんてんまん 2007/01/19 PM10:45
 ポイントがたまってる人もいると思うので、それで買えるなら結構良いサービスかと思ったり……。
 でもそろそろ、新しいプレゼントが追加されても良い頃だと思うんですがねぇ^^;

 ちなみに、Miiの電池カバーが届くまでの流れは、プラチナ会員の告知ページに書いてありますよ。来月下旬に案内がくるようですね。
http://club.nintendo.jp/rank2006/index.html
なす 2007/01/24 PM05:13
Mii刻印の電池カバーはWiiをインターネットに接続して、任天堂にメール添付で送るらしいですよ。詳しくはわかりませんが。どうせならペアで、いただけるといいのにと思いましたが、よくよく考えてみると、リモコン2本持っている人って・・・。3本以上持っている人は・・・?って感じでした。
何ポイントでバーチャルコンソールが買えるのか?等価交換だったら、ちょっと厳しいような気がするのですがみなさんいかがですか?

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top